【おーくしょんパーティ!】アイテムについて

どーも、ラディアスリーの中村です。

今回は、前回端折ったアイテムについての説明をしようと思います。

 

まず、アイテムにどんなものがあるのか並べてみます。

毎度言いますが、絵は変わりますので…。

そして、見てわかるんじゃないかと思うんですが、要するに各ステータスを上げるためのものですね。

なぜこんなものを用意しているのかというと、オークションでパーティをうまく組めなくてクエストクリアが困難になってしまうケースがどうしても出てきてしまうからです。

オークションに失敗するとお金は残るので、うまくアイテムを購入して補いましょう。

 

アイテムは、オークションのあと、クエスト開始前のタイミングでだけ購入可能です。

また、アイテムは使ってもなくなりますし、クエスト終了時にも回収されるので、本当に必要になりそうなアイテムだけを購入しないと無駄になってしまいます。

ここも悩みどころですよね。

さらに、アイテムの使用はダイスを振る前に宣言しなくてはいけないので、ダイス目によっては「使わなくてもよかった…」とか「使っても意味なかった…」という場合もあるので、使いどころも難しいです。

 

必要だから買うのか、無駄になるかもしれないけどお守り的に買っておくのか、他の人に買わせないように買い占めてしまうのか…いろんな戦略がありそうです。

ということで、今回はこれにてッッ!

中村 良 について

副社長 兼 エンジニア ゲームデザイン・設計・クライアントプログラム・サーバプログラム(少々)・デザインデータの仮素材作成など結構いろいろやります。 会社運営関連の社内システム整備などもやったりと下っ端感が半端ない40代男性。