【おーくしょんパーティ!】自前でパッケージング作業(その2)

どーも、ラディアスリーの中村です。

今回は、おーくしょんパーティ!の箱詰めに関する話です。

以前、箱詰めの前段階までの話を書きましたが、いよいよ全コンポーネントが揃いましたので箱詰めしていきます!

 

…の前に。

紙幣を数えて帯封をする作業を。

手前が4種類の券種です。

500G x 15枚、100G x 15枚、50G x 10枚、10G x 30枚 をひとまとめにしたのが奥の束です。

これをひたすら数えるッッ!

 

紙幣が用意出来たら、入れ忘れがないように台紙を用意します。

(カードは丁合&帯止めして納品してもらったのでこういう作業はしなくても大丈夫でした。楽だわー。)

 

各コンポーネントを台紙に並べます。

こう揃っているのを見るとテンション上がりますね!

 

箱に左側の

  • カード
  • 紙幣
  • コマ&ダイス
  • マーカー

を入れます。

 

蓋をするように

  • プレイヤーシート
  • ラウンドカウント&オークションシート
  • (チラシ)
  • マニュアル

を入れていきます。

蓋をして…シュリンクパックをすれば出来上がりです!

簡単!そうに見えますが、数が多いとかなり大変でして…。

隙間時間にチクチクと進めていった感じでした。

 

原価を抑えるために、セット数を増やし…自分たちでやることを増やし……相乗効果で結構大変なことに。

でも、たくさんの人に購入いただけると苦労も報われます!ので、是非ご購入ください!!

 

ということで、今回はこれにてッッ!

中村 良 について

副社長 兼 エンジニア ゲームデザイン・設計・クライアントプログラム・サーバプログラム(少々)・デザインデータの仮素材作成など結構いろいろやります。 会社運営関連の社内システム整備などもやったりと下っ端感が半端ない40代男性。