アナログゲームも作ってます

どーも初めまして。ラディアスリーの中村です。

 

初めてのエントリなので、まずは自己紹介から。

零細企業なので、結構な勢いで何でも屋になってますが、主にアプリケーションプログラムをする人です。

何でも屋なので、サーバ側の処理を書いたり、社内システムの整備もやりますし、企画立案からゲームデザイン、仮データ作成なんかもやってます。

 

と、自分が何をやる人なのかを説明したところで、今回の話題です。

現在進行中のプロジェクトは主に2つあるんですが、1つはスマホのアプリです。

こちらはもう少ししたら少しずつ紹介していけるんじゃないかと思います。(できるといいなぁ…。)

もう1つは今回紹介するアナログのゲームです。

ラディアスリー設立時は主にスマホアプリを作ることになると思っていたんですが、自分でも驚きの展開です。

 

現在制作中のアナログゲームの仮タイトルは「おーくしょんパーティ!」。

まずはコンポーネントの写真をご覧ください!

これ、試作品として私が Illustrator で適当に作ってインクジェットプリンタで印刷したものです。

絵素材はフリー素材を持ってきてますが、今後うちのデザイナ陣に改めて作り直してもらう予定です。

 

さて…一体どんなゲームなのかというと……

プレイヤー同士でオークションをしてキャラクターカードを集めてパーティを組み、そのパーティでミッションをクリアしてより多くのお金を稼いでいく、というようなゲームです。

 

ということで、オークションでパーティを組み、パーティのように楽しめる、と言うような意味合いで「おーくしょんパーティ!」と名付けました。

 

次回以降、もうちょっと詳しく書いてみようかと思いつつ、今回はこれにて。

中村 良 について

副社長 兼 エンジニア ゲームデザイン・設計・クライアントプログラム・サーバプログラム(少々)・デザインデータの仮素材作成など結構いろいろやります。 会社運営関連の社内システム整備などもやったりと下っ端感が半端ない40代男性。