別のアナログゲームがなんとなく始動

どーも、ラディアスリーの中村です。

今回は、なんとなく始動してしまった新しいアナログゲームについてです。

 

今進行中の「おーくしょんパーティ!」ですが、加藤との会話の中でファンタジーではない世界観でも作れるのか?という話になりました。

作れなくはないと思うと答えたら、「例えばキャバ嬢とかでもできるのかね?」と斜め上方向から攻撃されまして…。

ちょっと考えた末、「おーくしょんパーティ!には合わないかな~…」などと答えつつ、自分の中で、その設定ならこんな感じのゲームになるんじゃね?というおぼろげなイメージが出来上がりました。

 

とりあえずホワイトボードに書きつつイメージを整理。

席を移動しつつ、お客さんを満足させて指名を獲得するってイメージ。

早速試作データを作って、プリンターで印刷&切り出し。

便利な世の中になったなぁ。

そしてほのかに Illustrator の使い方がこなれてきている自分がいたり。

ひとまず、こんな感じのコンポーネントが出来上がりました。

(あ、右上に見えている足は私ではなくデザイナーのペドロの足ですね…。)

 

仮のタイトルは「Night Butterfly」としました。夜の蝶ですね。

このゲームが世に出るかどうかは………私たち次第です!

乞うご期待!!

中村 良 について

副社長 兼 エンジニア ゲームデザイン・設計・クライアントプログラム・サーバプログラム(少々)・デザインデータの仮素材作成など結構いろいろやります。 会社運営関連の社内システム整備などもやったりと下っ端感が半端ない40代男性。